人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀杏会に入って良かったこと

基本の姿勢が大切
銀杏会OBプロ結城智史先生にレッスンをして戴いた時の写真です

銀杏会に入って良かったこと_f0271662_9353576.jpg



代表みかんです016.gif
2013年も残り1か月 「銀杏会に入って良かったこと」 
小学生の作文題 「雪の妖精」小1の時の題、其れ以下かも


1.ここぞの時に助けてくださる先輩や先生に ご縁がもてたこと


2.理系なので3年では必須ではないのにフランス語を続ける誘因の一つになったこと 
 フランス大使館でのイベントに銀杏会が参加させて戴いた際に挨拶をさせていただき
今年もやめずにフランス語の授業をとりました日仏学院HPに012.gifの写真が出ています


3.クラシック音楽~映画音楽をまた聴くようになったこと 
 ラフマニノフ、ショパン、チャイコフスキ-・・・ラテン用の映画音楽など
子供の頃はどの演奏家の曲か違いが判ったらしい
フロイト共に世紀末に流行るマ-ラ-には(ノ_・、)泣くのでリスト「愛の夢」に変えたり
しかし・・・時は移り アニメソングを聴いてたのが・・・元のクラシックも聴くように戻った 
高校までは家の中でピカチュウの着ぐるみを着「ピカピカユカイ」○_○~を踊っていたな-
 
銀杏会に入って良かったこと_f0271662_23522155.png

4.成人式の写真を撮ってくださったカメラマンさんに「姿勢がイイですね」 
 ホテルと別に自宅でカメラマンさんが数百枚撮って下りアルバムを作って戴いた際
 姿勢を褒めていただけたこと
 (銀杏会イベントの写真をお願いしたいと費用を伺い今年はムリ止めました)


5.社交ダンスが楽しくて此れからもやっていきたいと思うこと 
 テニスはスク-ルに通いだしたのが6才~水泳は都の大会レベルでは上位 
剣道初段は 皆で剣道やろうにはならないのでダンスは続けたい 
ピアノ、フル-トは家に先生が来てくださったのに014.gifバレエはさぼった014.gif014.gif
同じクラスのおば様たち同士の緊張感が好ましくなかった
小学生くらいだとそっちが気になった←言い訳潔くない


建築大好き\(^O^)/ お料理も好き 乗馬も好き 食べるの好き 眠るの好き


NYデビュ-の辻○○行君、家が近かったので行き来 7歳頃既に大人以上だったのは憶えている 
フランス語もっと勉強してフランスで建築やりたい きょうだいは希望どおり海外法律事務所へ
そういう自分も楽しく頑張ろうって気持ちを銀杏会は贈ってくれた気がします


仏文学の根底を流れる人生は選択 自分が好きな道を選んで進めたら幸せ
幸福だから笑うのではない 笑うから幸福なのだ  アラン『幸福論』

053.gif
クリスマスダンスパ-テイ-迄あと18日



いつもありがとうございます応援クリックよろしくお願いします⇒


2013年12月15日 日曜日 12時30分~15時00分
文京江戸川橋体育館2F剣道場

銀杏会に入って良かったこと_f0271662_7494696.jpg

銀杏会に入って良かったこと_f0271662_23384916.png

by ichokai | 2013-12-03 22:08
<< 駒場祭  皆で行きたい旅 >>